SSブログ

シジュウカラがいるの判るかな? [野鳥(自宅付近)]

デジタルズームを使えばもうちょっと大きく撮れるんだけど
光学ズームでの画質優先だとこれで精一杯です。
もっと高倍率のデジカメがほしいですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

null

恥ずかしがり屋のお子さまですね ちゃんと分かりますよ! 高倍率になるとファインダーに入れるのが難しくなりますね 迷うところです。
by null (2008-09-25 07:26) 

Mei

ニクマルさん、こんばんは。 確かに高倍率だとファインダーに被写体を入れても ちょっとでも動くと見失う事があるので難しいんですけどね、 私の場合、デジスコを使わないで撮っているので カメラ本体のズームはかなり重要なんですよ。 最近はかなり高倍率のデジカメも出ているので 今、いろいろ考えている最中です。
by Mei (2008-09-25 17:11) 

null

光学で15倍-20倍があったと思います。 手ブレ防止であれば文句無しですね。 でもちょっと重いかな?
by null (2008-09-25 19:27) 

Mei

今、20倍のを各社比較しているんですけどね、 手振れに関してはほとんどが補正機能を備えています。 問題は重量で、本体が400gを切る物から 600g近くある物までさまざまです。 いろいろある中から自分にあった機種を 探さなくてはダメですね。
by Mei (2008-09-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉簾・シベお疲れですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。