SSブログ

蝶?or蛾? [昆虫類]

またまた名前の判らない仔の登場です。
と言うか、名前以前に蝶なのか蛾なのか、
種類も定かではありません。(^^;

蝶と蛾の違いって止まる時に翅を広げるか閉じるかで判るんでしょうか?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Nyandam

セセリチョウの一種だと思いますが。。チャバネセセリ? 蝶と蛾の区別は結構ビミョーなものかも。^^;
by Nyandam (2009-08-24 23:39) 

masao。

セセリですね。 クリッとした大きな瞳が虫無視倶楽部の皆さんに大人気ですよ(^^) チョウの仲間ですがこの角度だと種類までは難しいです。
by masao。 (2009-08-25 05:38) 

Mei

☆Nyandamさん、こんばんは。 この仔はセセリチョウなんですね。φ(..)メモメモ 本当に蝶と蛾の区別って微妙なので蛾だったらどうしようって ドキドキしながらアップしたんですよ。(^^;
by Mei (2009-08-25 22:12) 

Mei

☆キュー太郎さん、こんばんは。 セセリちゃんの写真は私も可愛いな~と思いながら 拝見していました。 これ、自宅の郵便受けの近くで撮ったので今度出会った時は 種類が判るように撮ってみたいですね。(^^)
by Mei (2009-08-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。