SSブログ

誰かな? [昆虫類]

立ち入り禁止の柵の中にいたので近づけなくてハッキリ撮れてません。

ツマグロさんかな?と思ったんですが
翅の形がちょっと違うような気がします。

追記:masao。さんに名前を教えていただいて
「キタテハ」さんだと判りました。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masao。

キタテハです。 冬眠から目覚めて活動を始めましたね。
by masao。 (2010-03-12 15:50) 

Mei

☆masao。さん いつも教えていただいてありがとうございます。 翅の形がツマグロさんとは違うから誰かな?って 思っていたんですがこの仔はキタテハさんなんですね。 初めましての蝶々さんがまた1つ増えました♪ヽ(^o^)丿
by Mei (2010-03-12 16:06) 

スナフキンの子

もう キタテハ翔んでるのですね。
by スナフキンの子 (2010-03-12 19:01) 

Mei

☆スナフキンの子さん 今のところ蝶をみたのは先日のルリタテハと このキタテハだけなんですが、もう少しすると いろんな蝶々が見られるようになりますよね。(^^*)
by Mei (2010-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山しろばなタンポポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。