SSブログ

今年もお世話になります。 [昆虫類]

これからの時期、常連さん以外の野鳥さんはあまり見かけなくなります。
しかしその常連さん達も葉っぱの影で見えなかったりで、とにかく
散歩で会う顔見知りのカメラマンさん達とは「いませんね~」が
挨拶言葉になってます。(^^;

そうなると必然的に目が行くのは蝶々などの昆虫さん達や花などです。

 アジサイ.jpg
梅雨の代表の花、アジサイです。

IMG_0001_8.jpg
ベニシジミさんとハルジオン

  IMG_0001_1.jpg
ちょっと自信がないけどヒカゲチョウさん

IMG_0001_4.jpg
こちらはもっと自信がないけど、たぶんキマダラセセリちゃん・・・・だと思います。(^^ゞ

みなさん今年も仲良くしてくださいね~♪


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hi−ragi

野鳥さん見かけなくなる時期があるんですね。
鳥さん撮れなくても、花や蝶も十分被写体になりますよね。(^_-)
by hi−ragi (2010-07-03 09:05) 

Mei

山の方へ行けば野鳥さんもいるはずなんですが、市街地に近い
里山公園などでは夏鳥と言われるような鳥さんは見かけません。

スズメ、シジュウカラなどの常連さん達が相手をしてくれるので
少しは助かりますが、これからは蝶々やトンボ、花などに
遊んでもらうんですよ。(^^*)
by Mei (2010-07-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。