SSブログ

久し振りのお散歩 [近隣の公園と河川(野鳥)]

風邪っぴきなのにみゆ○さんのコンサートへ行く為、体力を温存して1週間。
コンサートも無事参加できたし風邪も治ってきたので久し振りにMy散歩みちへ
鳥撮り兼散歩に行って来ました。

紅葉.jpg
木々も色付いて綺麗ですね~♪

今日は男の子.jpg
今日はいつものカワセミお嬢さんではなく、男の子が遊んでくれました。(^^*)

先日ジョウビタキを見かけた橋の近くで上空を飛んでいく白っぽい大きめの鳥さんを見つけ
追いかけて畑の方へ上っていくと・・・・
タヒバリ?.jpg
ちょっと自信はないんですが「タヒバリ」さんではないかと思います。
以前畑仕事をしていた方から「タヒバリは撮ったことある?」って言われてたから
間違いないと思うんですけどね。(^^ゞ

あ、追いかけた鳥さんは見失ってしまいました。
だって・・・・私は徒歩、相手は羽があって飛んでいるんですもの。
追いつくのは無理ですよね。(・・・と、言い訳をしてみる)
でもまあ、初めましてのタヒバリさんに出会えたから良いかぁ!( ´艸`)

そうそう、帰り道でこんなの↓見つけちゃいました。
巣??.jpg
どうみても鳥さんの巣のようだけど、葉っぱが落ちて見えるようになったんでしょうか。
まさか今から子育てはないですよね~。


最後にウチの毛皮のお嬢さんを紹介しておきますね。
別にどーってことないニャンコだけど今日撮ったのでついでにUPです。(^^ゞ
ミー.jpg
オカメインコと同居しているミーです。
この子がスズメのチビちゃんを無傷で保護してきちゃうネコさんなんですよ。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。