SSブログ

出現率高し! [近隣の公園と河川(野鳥)]

最近、散歩みちのとある一角が猛禽さんの出現率がとても
高くなっているんですよ~。

カメラマンさん達もいつもより大勢来ていて皆さん空を見ています。
最初にお出ましになったのはオオタカさん
オオタカ.jpg

続いて現れたノスリさんはカラスとバトルです。
ノスリvsカラス.jpg

ノスリが見えなくなって暫く休戦状態。

ツグミ.jpg
ツグミさん
翡翠.jpg
オイラはおまけかい?? byカワセミ(♂)

ツグミやカワセミを撮っていると・・・・
オオタカ?.jpg
ちょっと色が違う気がするけど、これもやっぱりオオタカさんかな?
わっ!1羽増えちゃった!(@@;
2羽.jpg

この2羽が見えなくなった方向と反対の方向からまた
猛禽さんが・・・
遠いけど.jpg
でもあまりに遠くて豆粒くらいにしか見えません。(><;
ちなみに、この時レンズで猛禽さんを捕らえていたのは私一人。
他の方はあまりに小さくて見つけられずにいました。

この直後、近距離からまたまた猛禽さんが出現!
頭上を通過しました。
だれ?.jpg
これは誰だったんだろう??

この他、私がいないときにトビ、チョウゲンボウが見られたそうですよ。
今日の猛禽さん、出現率たか~い!!(@@;

これだけ高出現なのにピントの合っているのが全然無いのが悔しいです。。。。
こんなんじゃ~フォト蔵にアップも出来やしない。

いったい何時になったら綺麗にとれるのかしら。(/_;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。