SSブログ

あらま、ビックリ!!(@@; [近隣の公園と河川(野鳥)]

私が鳥撮りフィールドにしている散歩みちに元日からマヒワが来ています。
もう何人かのカメラマンさんが写真に撮っているので「私も逢いた~い♪」と
数日前から狙っていました。

6日も目撃情報を頼りにふれあい橋の近くをウロウロ・・・・・
先に来ていたカメラマンさんが「ココは水辺もあるし、食べ物もある。
その辺の木にとまってくれたら良いよね」と言っているので私も少し
粘ってみることにしました。

そのうちキセキレイが水を飲みに来たりアオジやメジロ、ジョウビタキが
来たりしていたので撮っていたのですが、縁がないのかマヒワさんには
全然出会えません。(/_;)

そして今日、フォト蔵にアップする為に写真を整理していてアレ??
これって・・・・もしかしてマヒワ??
マヒワ(♀).jpg

“マヒワ=群れ”で行動していると言う先入観と、直前に撮ったアオジ(♀)が
戻ってきたとばかり思っていたので見過ごすところでした。

これがアオジ(♀)さん
アオジ(♀).jpg
よく見るとアオジとマヒワって顔の模様と足の色が違いますね。

逢いたい!と思っていたマヒワさんに結果的には出会っていたので嬉しいのですが
『あの群れは何だ?あ!マヒワだ!(ドキドキ)』と言うちょっと劇的な出会いを
想像していたものだから何だか拍子抜けしちゃった感じがします。

あ、でもまだ♂には逢っていないから感動的な出会いを期待していても
良いかな?!


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

loveuran

マヒワちゃんgetおめでとうございます~♪
目元が可愛いですね
アオジさんよりやさしいお顔ですよ
わたしはまだ会ったことないデス~
初見初撮りうれしいものですね^^
by loveuran (2011-01-09 18:47) 

Mei

マヒワちゃん可愛いですよね~♪
・・・って、この時は後から気が付くなんて言うドジを踏んじゃいましたが
今日は現場で♂だって気が付きましたよ。

ただ、ボケボケ写真になっちゃったのがすご~く残念です。(><;

by Mei (2011-01-11 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。