SSブログ

久し振り~~♪ [近隣の公園と河川(野鳥)]

昨日は狢窪でシメちゃんや蕗の薹を撮った後、ダメ元で遊水池まで
足を延ばしてみました。
いつものように川岸を見ながら進んでいくと枯れ草の間に何やら居ます。

あ!ジョウビタキの男の子だ~♪
今シーズン、地元フィールドでは何故かジョウビタキの♂の出現率が悪くて
出会うのは女の子ばかりなんですよ。

まあ、♀は可愛いので良いんですけどね。
♀.jpg
ね、可愛いでしょ~♪ボケの蕾とツーショットです。

でも偶には♂にも近くで逢いたいな~って思っていたので超・ラッキー♪ヽ(^0^)丿

♂.jpg
キリッ!としてて美男子でしょ♪(^^)v

そうそう、たぶんこの子だと思うのですが、数日前に対岸にいたジョビ男くんを
撮った時、チラッと見えた意外な羽は・・・・・・
胸毛?.jpg
オレンジ色の羽の下はこんな色の羽になっているなんて知らなかったですよ~。
でもちょっと胸毛みたいでしょ。( ´艸`)

   *本日のおまけ!*
ととろ.jpg
東山の林で出逢ったシロハラさん。
真下から写した所為で何だかトトロみたいですよね。(^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひたすら練習早く逢いたいな~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。