SSブログ

ホーホケキョ♪と鳴くとは限らない。(^^; [近隣の公園と河川(野鳥)]

野鳥を撮るのが好きで散歩をしているのだけれど、いつも野鳥と
出会うチャンスと言うのはゲームの宝探しと同じだと思っています。

そんなこんなで今日は誰に逢えるかな~♪と毎日期待を持って
散歩しているんですが、そんな宝探しのような鳥撮り散歩で
声は聞こえるのになかなか撮るチャンスがないのはウグイスです。

そんなウグイスさんを撮るチャンスがあった先日、通りがかりのお年寄りに
「何がいるの?」と聞かれ「ウグイスですよ」と答えたのですが、怪訝そうな
顔をされてしまいました。(^^;

今の時期、まだウグイスは笹鳴きで、“ホーホケキョ”とは鳴かないか
仕方がないですけどね。
DSC00175-2s.jpg
藪の中を移動するので滅多にお目にかかれないウグイスさん。
俗に言うウグイス色とは違います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。