SSブログ

ちょっとお出かけ

生憎の天候だった10日、予てからの予定だった日帰りバス旅行に参加してきました。
場所は“かつらぎ山散策”と“修善寺”です。
でも修善寺って何回か傍を通ったけど立ち寄るのは今回が初めてなんです。(^^ゞ

まずは“かつらぎ山”
ロープウェイ.jpg
ロープウェイの中から[カメラ]
うひょ~~!結構高いですね。(^^;

山頂.jpg
山頂からの眺め

いつもだったらもっと咲いているんだろうけど、山頂の河津桜はこれ(↓)だけでした。
河津桜.jpg

そして“修善寺”です。
ここまでやっと来て梅が満開でした。
枝垂れ梅.jpg


修善寺.jpg
折しも東日本大震災の法要が行われていました。
あれから1年経ってしまったんですね。 改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして・・・・こんな時でも気になるのが野鳥さん達。(^^;
今回はお寺の前を流れる桂川で初見のカワガラスさんを見つけました。
親.jpg
餌を咥えているのが判りますか?
実はカワガラスさんの子育てってもう始まっているんです。

親子.jpg
親ともっと頂戴っておねだりしているチビちゃん。

これがチビちゃん、可愛いですね~[るんるん]
チビちゃん.jpg
でも・・・・・体の割に足が大きいです。(^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。