SSブログ

撮影地訪問忘年会 [野鳥2]

朝から良く晴れた昨日、早々に投票を済まして「撮影地訪問忘年会」に行ってきました。
何の撮影地かというとご覧になった方もいらっしゃると思いますが、今月の初めに
放映されたNHK「ダーウィンがきた・都会のカワセミ」という番組の撮影地なんです。

この放送は機械のエラーで予約できてなくて見ることが出来ず、21日の再放送を
心待ちにしているのですが、一足早く(私は・・・ですが)現地を訪問して主役の
カワセミさんを撮ってきました。

今回はαcafeでお世話になっている方たちとご一緒させていただきました。
ダンナと行く鳥撮りも良いんですが、同じ趣味の人たちと一緒だと時間が経つのも
忘れるくらい楽しかったですよ~♪

DSC07878s.jpg
この川で撮影されました。

DSC07913s.jpg
主役のカワセミさん・・・・・だと思います。(^^;

DSC07946s.jpg
次に会ったのがオナガガモくん。ウチの地元では見たことがないですね~。
DSC07955s.jpg
エナガちゃん♪枝被りだけど可愛いポーズなので採用。(^^*)

DSC07995ss.jpg
スズメさん達だと思ったらメジロさんの中にスズメさんがいたんですね。(^^ゞ
DSC08044s.jpg
キセキレイさんもいました。

DSC08054s.jpg
このこは誰でしょう??カルガモさんみたいですが体色が茶色っぽいし、目の後ろが
緑色っぽいし・・・・うーん、よく判らないです。(^^;

DSC08195s.jpg
後姿でも良いんです。今シーズンは何故か縁の薄いジョウビタキさんです。

DSC08210s.jpg
帰り際に出会ったハクセキレイさん。

この後 駅に戻って忘年会。
ホントに楽しい1日でした。みなさんありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。