SSブログ

練習中・その2 [みんな大きくな~れ♪(野鳥のお子ちゃま達)]

先日のチビカワセミとは別の場所にいたカワセミのチビちゃんです。
私が来る前に親子4羽でいたらしいけど見られなくて残念。。。。
チビカワ.jpg
ホンと、カワセミのチビさんは色が黒っぽいですね~。(^^;
 パパです.jpg
パパが様子を見に来たみたいですね。

  ご飯ちょ~だい.jpg
大きな口を開けてパパにご飯の催促です。

葉っぱで練習1.jpg
川面に落ちている葉っぱを咥えてきました。
餌を獲る練習なんですね。

最初はだた水に飛び込むだけだったのに一生懸命練習して葉っぱを
獲って来られるようになったんですね。

葉っぱで練習2.jpg
これ、花を咥えているんですが、最初ザリガニを捕まえたのかと思っちゃいました。(^^ゞ

  大人の真似.jpg
大人の真似をして枝に叩きつけています。誰も教えないのにスゴイですよね。

それ食べられるの??.jpg
傍にいた仔(パパにおねだりしていた仔です)が物欲しそうに覗いています。

食べられないものだから仕方がないのですが・・・・・
  落ちちゃった・・・.jpg
「あ~あ、落ちちゃった・・・・」と言ってるような2羽の表情が面白いでしょ。(^^*)

私が写真を撮っている間、親は1度も餌を運んできませんでした。
これくらい大きくなると自立させる為に様子をみているんでしょうね。

この次は何が出来るようになっているんでしょうね。楽しみだな♪


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

hi−ragi

わーちゃんと成長してるんですね!
最後のショット縮み過ぎ~チンクシャだーでも好き。
by hi−ragi (2010-06-10 22:30) 

loveuran

ヒナちゃん、愛らしいですね~
お花を叩きつけてるとこなんか涙ぐましくって
同時に笑えます(〃^▽^〃)
可愛過ぎ~♪
by loveuran (2010-06-11 10:57) 

Mei

☆hi-ragiさん
日に日に成長しているようですよ。
野生ってスゴイですよね。

☆loveuranさん
こうやって少しずつ覚えていくんでしょうね。
ホンと姿も仕草も可愛くて見ていて飽きませんよね~♪
by Mei (2010-06-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習中です誰だろう?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。