SSブログ

練習中です [みんな大きくな~れ♪(野鳥のお子ちゃま達)]

カワセミの幼鳥が一生懸命ダイビングの練習をしています。
スタートは大人顔負けなんだけど、戻ってくる時は必死で
どうも着地はまだ苦手のようですね。(^^ゞ
 練習1.jpg

  練習2.jpg

練習3.jpg

  練習4.jpg

練習5.jpg

  練習6.jpg


ところで・・・どうやら私が写した2羽以外にもカワセミの幼鳥がいるようで、
カルガモファミリーの近くで3羽一緒に目撃されています。

今度はその仔達に逢いたいなぁ♪

でもね、今日は日曜で天気が良く、人間の子供達が川遊びをしていた為に
カワセミ&カルガモファミリーは隠れていて出てきませんでした。(^^;

明日は逢えるかな?((((o(^0^)o))))


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

loveuran

カワセミのお子ちゃま♪
可愛いですね~
必死さがいいです!練習しないと上手にならないものね~
by loveuran (2010-06-07 23:01) 

Mei

これくらい成長していると親も頻繁に餌を運んでこないみたいで
自立に向けて一生懸命頑張っているのが良く判ります。

後ほどアップしますが、今日、他の場所にいたチビカワセミは
葉っぱを魚に見立てて獲ってきていましたよ。
by Mei (2010-06-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミ巣立ちっ子練習中・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。