SSブログ

今日もまた失敗です。。。。(><) [近隣の公園と河川(野鳥)]

地元の方のブログにも最近猛禽類の出現率が高くなっていると載っているのですが
一昨日に続き、今日もまた上空を飛ぶ猛禽類さんに出会いました。
IMG_0001_3.jpg

IMG_0001_2.jpg
ちょっとは見られるようになったけどピントが合っていません。(><)
こんなピンボケじゃ~、同定は難しいけどこの猛禽さんはオオタカ?ツミ?どっちなんでしょうね。

うーーん、どうすれば飛んでいる鳥さんに焦点が合うようになるんでしょう・・・・・
実践あるのみ??
飛んでいるカラスさんを写して練習しなくっちゃだめかな~?

スズメさんだったらちょっと離れていてもピントが合うんですけどね~。(^^ゞ
全部で何羽?.jpg
ところで、スズメさんは全部で何羽いるでしょう?!( ´艸`)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

masao。

7羽かな?
by masao。 (2010-12-02 06:40) 

Mei

ピンポーン!さすがmasao。さん!
葉っぱの影からチラッと顔を覗かせている子まで
ちゃんと見逃さないのはお見事です♪ヽ(^o^)丿
by Mei (2010-12-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。