SSブログ

自然児は逞しい! [近隣の公園と河川(野鳥)]

朝までかなり強い雨が降っていたので今日のお散歩は中止かな~、と思いながら
フランを遊ばせていたのですが、徐々に晴れ間が広がって来て・・・・・

「これなら行かれる~♪」と出かけたのがお昼ちょっと前。
いつもの川に着くと当然のことながら水嵩が増しているし茶色いし・・・・
水嵩.jpg
ここから遊水池まで全部水浸しでした。(@@;

増水.jpg

こんな状態のときカワセミなど魚を獲る鳥は食いっ逸れちゃうのかしら?と
少々心配になってしまいました。

ところがどっこい、そこは野鳥さん。こちらの心配を余所にちゃんとダイビングで
獲物を獲ってきていましたよ。
逞しいね.jpg
まあ流石にお魚・・・というワケにはいかなかったみたいですけどね。(^^;

そろそろ帰ろうかな?と思ったとき、またまた上空をカラスに追いかけられるように
猛禽さんが飛んでいました。
いまのところ1日おきに出会うんですが、今回もまたピントが合わず失敗です。。。。
また失敗.jpg
はぁ、、、、いったいいつになったらジャスピンの写真を撮らせてもらえるんでしょうか。。。。(--;


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

loveuran

野鳥さんたくましいですね~
あの濁流の中でちゃんと獲物が見えるんですね
大したもんだ^^
猛禽さん逢えるだけでもスゴイですね~
でも撮りたいですよね~なかなか撮らせてくれないですね
by loveuran (2010-12-05 00:59) 

Mei

あの茶色い川の中から獲物を探せるんだから
ホンと、逞しいですよね~。

猛禽さんの飛んでいるところってなかなか撮れませんよね。
ちょっとは連写に強いカメラに機種換えしたハズなんだけど
スキルが追いつかなくて失敗ばかりです。(^^;

本当は皆さんにお見せできる絵じゃないんですが、居るのが
嬉しくて載せちゃってます。
来年こそピントが合った写真を撮りたいですね。
by Mei (2010-12-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。