SSブログ

久し振りに会えた。 [近隣の公園と河川(野鳥)]

散歩みちで久し振りにOTEMOさんとお会いしたあと遊水地の方へ
行ったのですが、今日はカワセミさんがお留守。

しかたなく暫くベンチで休憩し、そろそろ行こうか!と思ったとき
上空で何かが飛んでいるのを見つけました。

遠くて小さいので種類まではよく判らないけど猛禽類の鳥さんです。
たぶんオオタカさんだと思うのですが今日は何と!2羽も飛んでいます♪(^^*)
2羽.jpg
うぅぅ、、、こんな時自分のスキル不足が悔やまれますね。

IMG_0001_1.jpg
辻へ行く途中にある小さなお社はカラ類混群のいい遊び場でした。(^^)
このヤマガラさんほど近距離でなくても良いからもうちょっと近くでオオタカさんを撮りたいですね。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い妖精どうしようかな・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。