SSブログ

白い妖精 [野鳥2]

予てから話しに聞いていた白いジョウビタキに会って来ました。
話には聞いていたと言っても公園名だけで、公園のどの辺をテリトリーにして
居るのかはまったく不明。

過去に2回ジョウビタキと出合った辺りをウロウロしてみても
カメラマンすら居ません。
これは場所が違うのかも?!とあっちこっち探し回り、先ず見つけたのが
カワセミさん
IMG_0001_3.jpg
いつもの川と違って大きな池では小さくしか撮れませんね。(^^;

探し回っても判らないのでそろそろ帰ろうと歩き始めたとき、ヒッヒッという声が聞こえて・・・・
歩みを進めると2人のカメラマンがレンズを向けているではありませんか!
これは居ると思い、足早に近付くと!
IMG_0001_2.jpg
居ました~♪ホンとに真っ白なんですね!(@@)

IMG_0001_1.jpg
うーん、突然変異で白くなったんでしょうが目立ちますよね~。
無事に冬を越して北国に帰っていって欲しいですね。

本当は今日撮った画像をフォト蔵にアップしてみんなに見てもらいたいんだけど
あそこはココと違って閲覧者が多い分、珍しい鳥さんを載せた時の影響が心配で
掲載は我慢します。

しかしこのジョウビタキさんを載せている幾つかのブログでは♀と紹介しているけど
私は何となく♂のように思えるのですが気のせいでしょうか?


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

loveuran

凄いですね~
白い妖精さん♪
ホントに真っ白^^かわいい~
頭に少し柄の名残りがありますね、男子かなぁ~むずかしいですね
by loveuran (2010-12-22 20:01) 

Mei

ね、可愛いでしょう?(^^*)
でもこれだけ目立つ子なので今後がちょっと心配です。

雌雄はどっちなんでしょうね。
とある方は白雪姫などと呼べるから♀と言うことにしておいたほうが
良いのではって言ってましたよ。
by Mei (2010-12-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。