SSブログ

やっと逢えた~♪ [近隣の公園と河川(野鳥)]

マヒワ情報を知ってから散歩する度に探していたマヒワの群れですが
何故か2回の出会いとも単独行動のマヒワでなかなか団体さんに
逢うことが出来ませんでした。

今日も諦めて帰りかけたとき数人のカメラマンさんが川の対岸に向けて
シャッターを切っています。

これはもしかして!?と近付くと居ました!居ました!マヒワさんの
群れです♪ヽ(^0^)丿
マヒワの群れ.jpg
さっそく私も参加したのですがなかなか上手く撮れません。
マヒワ♂♀.jpg
別の木にとまったマヒワをちょっとトリミング。(^^;

今回は「居たよ~♪」と言う証拠写真です。
次の出会いは狙いを決めてもう少しピントがあった写真を撮りたいですね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

masao。

一枚目の写真綺麗に並んでますね。
今年はどこへ行ってもマヒワがたくさんいますね。
by masao。 (2011-01-14 04:35) 

Mei

木にとまると殆どの子が枝被りになっちゃうけど、こういった
草系だと並んで良く見えますよね。
今年はマヒワの当たり年みたいであっちこっちで目撃されてますね。

たくさん写しておこうと思っているんですが飛び回っているので
なかなか綺麗に撮れません。(^^;
by Mei (2011-01-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。