SSブログ

イタチ騒動 [みんな大きくな~れ♪(野鳥のお子ちゃま達)]

5/28に初めて目撃された地元の川のカルガモヒナ11羽ですが
6/3に漸く逢うことができました。

DSC05537(01).jpg
11羽のチビカモとママ

もっと大きくしないと可愛らしさが判りませんよね。
と、言うことで・・・・・
DSC05414(01).jpg
うふふ、可愛いでしょ~♪

・・・が、出会った喜びも束の間、5日の早朝いつもファミリーがいる場所に
イタチが出没したそうで、その後のカルガモの目撃情報がありません。(><)

以前タヌキは何回か目撃されているんですが、イタチまで居るとは
ちょっと驚きです。(自然が残っているとはいえ、一応ここって
横浜なんですけどね~)

そんなこんなでとっても心配していたのですが先ほどようやく
いつもの場所より相当下流に居たという情報が入ってきました。ヽ(^o^)丿

明日にでも行ってこようかな?
でも今回のイタチ騒動&ヒナの成長でファミリーの行動範囲がとても
広くなったらしく、行っても逢えないかもしれませんが・・・・・(^^ゞ


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

loveuran

このママカモさんエライですね~
イタチからもチビちゃんを守ったんですね♪
いっぱいいてモフモフしてて愛らしいですね~
自然は厳しいものだけど順調に大きくなってるのは嬉しいです(^O^)/
by loveuran (2011-06-10 12:46) 

Mei

こんなに頑張っているママカモに新たな敵が出現しちゃいました。
チビカモを網で捕まえて田圃の草取りに利用しようと計画していた
なんて絶対許せません!

このモフモフの可愛いチビカモがこのまま成鳥になって欲しいですよね。
by Mei (2011-06-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。