SSブログ

もう大丈夫だと思ったんだけど・・・・ [みんな大きくな~れ♪(野鳥のお子ちゃま達)]

デビュー後1羽の欠員もなく成長した地元のカルガモファミリー。
孵化後2か月が経ち、初飛行に喜んでいたのにその喜びも束の間
川デビュー60日目の一昨日(初飛行の2日後)1羽が車に轢かれて
死んでしまいました。

ママガモがヘビやイタチから守ってきた仔ガモがこんな形で
欠けるなんて本当に残念です。

経験不足の若鳥が飛べる嬉しさから車道に出てしまったのか、当時の
状況はまったく分かりませんが、生活道路が脇を走っている都会の中の
環境では交通事故も有りうるんですね。

もうこれ以上、人為的な原因で欠員が出ないことを祈りつつ
残りの10羽が無事に親離れできるのを願うのみです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。