SSブログ

お帰り~~♪ [野鳥・ご近所]

今年もやってきた冬鳥のジョウビタキさん。
どうやら我が家の近所を縄張りにしているジョウビタキって♀のようですよ。

今朝、鳴きながら飛んで行った先を追いかけて・・・・・・パチリ!
DSC06571-2.jpg
可愛いですよね~♪ (^^*)

しかし、、、、、So-netのブログにアップできる画像の大きさが1MB以下って
小さすぎると思いませんか?

元画像(3MBk強)からリサイズするのがホンと大変です。(><;)
今使っているα550でさえこんなに大変なんだから、今後購入予定の77だったら
どうなっちゃうんだろう??


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

loveuran

ジョウビタキさんは街中でも居る事ありますよね~
私も今シーズン初ジョビ男くんはアンテナでした!^^
α77お買い上げなんですね
高速連写と高画素~期待大ですね!

by loveuran (2011-11-11 08:34) 

Mei

いつも行くフィールドには雌雄どっちもいるんですが
我が家の周辺となると毎年♀ばかり見かけます。(^^*)

それもアンテナとか電線とか全く絵にならないところばかり。
でもまあ、ご近所で今シーズン初だったから記念撮影ですね。(^^;

α77、お買い上げしたいんですが、昨今のニュースで
取り上げられているタイの洪水の影響でいつ入荷するか、
まったく判ってないんです。(><;

いろいろな点でとっても期待しているんですが物がなければ
どうにもなりません。(^^ゞ
by Mei (2011-11-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。