SSブログ

私は誰でしょう? (^^; [野鳥]

熱中症予報の数値と日中の気温を気にしつつ出かける
鳥撮りの散歩。
まだまだ暑い日が続いているのですが、今日ちょこっとだけ
秋の気配を感じてきました。

久しぶりにお会いしたOTEMOさんと一緒にお花に止まる蝶々さんでも撮ろうと
公園の中を移動中、コゲラがいるのをOTEMOさんが発見!

近くにはシジュウカラもいたり、確認はとれなかったものの
二人で「今のはたぶんエナガさんだよね♪」という鳥さんも
見かけたり。

数日前、ベテランカメラマンさんが「そろそろ渡りのシーズンになったね」
って言ってたしこれからがとっても楽しみです♪

そうそう、シジュウカラ、コゲラと一緒にいたこの子(↓)は誰でしょう?? 
何となくヤマガラさんに似ているんだけど・・・・
ヤマガラ?.jpg
・・・・・って、よく見えないですか??(^^ゞ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。