SSブログ

これからが楽しみです。 [近隣の公園と河川(野鳥)]

いつもだったらスズメより出会う確率が高いカワセミなんですが
何故か、最近は滅多に逢うことが出来なくなりました。

今、一番出会えるのがヤマガラさん。
好物のエゴの木の実を食べに来ているのですが私たち人間がすぐ近くにいても
平気です。
DSC02306s.jpg
どれにしようか品定め中??

DSC02588s.jpg
時々地面に落ちている実を探しに降りて来ます。


そうそう、散歩の途中で顔見知りの方からジョウビタキの目撃情報をいただきました。
昨シーズンは何処でも「野鳥を見かけない」という話が多かったので今シーズンは
たくさんの野鳥さんに出会いたいですね~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大満足♪撮影地訪問忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。