SSブログ

カワセミ巣立ちっ子 [みんな大きくな~れ♪(野鳥のお子ちゃま達)]

散歩道の小川にはカルガモの他にカワセミのヒナも巣立って
お目見えしているとの情報で探していましたが、今日やっと
出会うことが出来ました♪ヽ(^o^)丿

・・・と言っても自力じゃなかったんですけどね。(^^ゞ
川沿いの道を歩いていると対岸で大砲を構えたが
「2羽いるよ」と教えてくれたんですよ。
でも向こう岸へ行く橋は右へ行っても左へ行っても
同じくらいの距離なんです。(><)

飛んでいかないでね、と願いつつ急いで周ってみると
いました、いました♪
  カワセミ幼鳥.jpg
色が悪いんじゃなくてまだ幼鳥なので大人の綺麗な色が出ていないんです。

IMG_0001_2.jpg
餌を獲る練習らしく、何度もダイビングするからビショビショ!!(^^;

  (何やってんだか・・・・).jpg
止まった場所が悪かったのか、枝を担いでいるような格好になってしまいました。( ´艸`)

そうそう、カルガモファミリーは今日も無事、5羽揃っていましたよ。
5羽いるよ.jpg
日に日に活発になってくるのでママはとても大変そうです。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hi−ragi

どちらの親も子育ては大変そうですね。
無事に育って、旅立ってくれると良いですね。
by hi−ragi (2010-06-06 11:15) 

Mei

ホンとに子育てはどの親も大変ですよね。
子供はプクプクに大きいのに親は痩せてボロボロですものね。(^^;

どの子もアクシデントに巻き込まれないで無事に
成鳥になってほしいですよね。
by Mei (2010-06-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガモのヒナ練習中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。