SSブログ

使い果たした?? [近隣の公園と河川(野鳥)]

最近さんぽに行っても鳥さんと出会う確率が非常に悪くなっています。
スズメやカワセミ、シジュウカラ等には会えるのですが、冬鳥の定番と
言えるモズやジョウビタキ、アオジはなかなか見かけません。
シロハラ、シメ、アカハラなどは一度も出会っていません。(/_;)

これってもしかして先月の超ラッキーDayで運を使い果たしちゃった?

今日なんかカワセミとツグミだけでした。。。。┐(´へ`)┌
IMG_0001_1.jpg
カワセミ(♂)
IMG_0001_2.jpg
ツグミです。やっと地上にいる所が撮れました。

でも・・・・カメラを構えていると必ずと言っていいほど「カワセミですか?」と聞かれるような鳥に
出会う確率が高いのってホンとは贅沢なことなんですよね。(^^;


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオタカです♪ヽ(^o^)丿白い妖精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。