SSブログ

証拠写真だけど・・・・ [近隣の公園と河川(野鳥)]

鳥撮り散歩で久し振りにOTEMOさんとお話して別れた後、ベンチに座って
撮ったコゲラの画像を確認していた時後ろの方でコツコツ音がするのに気が
付きました。

最初、コゲラかな~?と思っていたのですが、コゲラにしては音がちょっと違います。
誰だろ~?とそっと近づいてみたら・・・・何と!アオゲラさんがいました。(@@)

私の気配に気が付いて飛び立ったのですが、一生懸命追いかけてどうにか
撮ることができました。

アオゲラ.jpg
アオゲラさんです♪

アオゲラさん.jpg
ちょっとボケちゃってますが木の洞に溜まった水を飲んでいます。

そうそう、ちょっと余談ですが上の2枚の写真、元の画素数が14.3MBと16MBという
とんでもない大きなものだったのでココに載るようトリミングしたのですが、さすが
最大画素数2430万画素のα77、超が付くほどのトリミングでもそこそこ見られる
絵になっているのでビックリです。(^^:

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。